合宿に行ってきました!!

こんにちは。定期演奏会へ向けて、9/2(土)-9/3(日)の二日間で合宿に行ってきました!

《合宿1日目》

毎年お世話になっている相模原の合宿所へ。

この合宿では、合奏はもちろん、セクション練習にも力をいれて細かいところまで練習をしてきました!

↓セクション練習の様子↓

複数パートで集まると合奏では聞こえていなかった音が聞こえてきて楽しいですね。互いに「そんなこと吹いてたんだ」と言いながら合わせていきました。

合奏→セクション練習→夕飯後にもまた合奏……とハードな一日を終えて、消灯時間。その後もこっそり集まって楽しそうにしている声が。修学旅行の夜を思い出しますね。笑

《合宿2日目》

この日はセクション練習からスタート。午後の合奏に備えて朝から合わせます!

~お昼休憩~

指揮者「昨日の夕飯後の合奏は、皆満腹で音が出ていなかったから今日は消化してきてね」

「は~い!」と返事をしながらアイスを買いにいきました(はて)

午後の活力!!

みっちり合奏を行い、2日間の合宿が終わりました。

皆さんお疲れ様でした!!!!!